今すぐ極上のいい女に変身できちゃう歩き方6つのテクニック

全体
スポンサーリンク

普段女性たちにウォーキング指導をしているからこそ断言します。

「歩き方はファッションの一部です」

 

せっかくおシャレな服を着ていても歩き方で損をしている女性が大勢います。

女らしさ、色気、品格などを兼ね備えた「極上のいい女」は演出できます。

これから挙げる6つのポイントを意識するだけでそんな魅力的な女性にイメージチェンジ!

隣のあの子と差をつけちゃいましょうか。

スポンサーリンク

女らしさアピール

女性らしさを演出するために意識しなくてはいけないところは「脇」。脇が緩んでいるだけで一気にガサツに見えてしまいます。

脇を締める!

どんな時でも締める!

歩く時だけでなく、スマホを触る時も、バッグを持つ時も、飲み物を飲む時も。いつでも脇は締めましょう。

いまこれを見ているあなたの脇もです^_−☆

これだけで女らしさクリアです!

フェロモンを出す

気を抜いてだらーんと歩いているとどうしても外側へ重心がかかり内腿はゆるゆる状態に。必然とがに股に。

色気なんぞどこへやら。男っぽく見えたり子供っぽく見えたり。

お尻は横へ広がり太ももも横へ張り出してきます。

内腿は閉じて歩く!

後ろで毎回キュッと引き締める!

足が後ろへきたときに内側を意識すると外側への膨張を防ぎ、内転筋や骨盤底筋が引き締まります。さらにヒップも持ち上がり、プリプリに。

内腿、お尻、骨盤底筋など女性にとって大切な筋肉を使っていくと見た目の色気だけでなく子宮も元気になりフェロモンも放出!

内転筋使えている女性が色っぽいのも頷けますね。

出来る女風になる

下腹は骨盤を支えている場所。下腹の力が抜けると骨盤が綺麗に立たずにだらしない姿勢に。

下腹を締める!

下腹を意識をしながら歩く!

骨盤が綺麗に立ち、その周りの筋肉も使えてくるので美姿勢・美腹に。

芯のしっかりした出来る女に見えます。

また、姿勢良く歩こうと思うとどうしても胸を張って前傾姿勢になります。下腹を締めると土台部分がしっかりして前傾姿勢になるのを防げます。

骨盤は土台。土台をしっかり安定させる事が大切。

土台がしっかりすると自然と他とのバランスも良くなってきますよ^ – ^

お上品に見せる腕振り

脚も外より内へ意識でしたが、腕も外より内です。外へ広がってしまうと品のなさが露わに。

腕を振る時は体に沿うように!

若干内側へ入れるくらいでもOK!

 

後ろへ振る時には若干内側へ入れるくらいの意識でふると、よりセクシーにお上品に見えます!

縦長に見える痩せ見え効果もあり、肩幅が狭く華奢な印象になります。

高嶺の花かも?と思わせる

腕を振るときの女度アップは内外の意識の他に前後の意識も大切!

腕は前に振るのではなく後ろへ振る!

この意識だけでちょっとモデルを思わせるレベルの高そうな女になれます。出来ればウエストのくびれと腕でつくる美の三角ができるくらいを意識すると良いでしょう。

肩甲骨がよく動き、肩が開き美人度もアップします!

あげまんオーラを出す

下を向いて歩いていると猫背になったり顔のお肉が下へさがってしまいます。合わせて表情も落ち気味に。

歩くときの視線は目の位置より若干上!

未来を見る!

 

この子といたら何故か運気があがりそうなあげまんオーラが出てきます。

あの子と仲良くなりたい!いい風をもつ女になりましょう。

デコルテもすっきり綺麗に見えて表情も自然と明るく爽やかになります!

極上の女歩きポイントまとめ

以上!極上のいい女に見える歩き方のポイントをまとめてみます。

  1. 脇を締めて女らしさアピール!
  2. 内腿を締めて内から色気を出す!
  3. 下腹を締めて出来る女風に!
  4. 沿わせるように腕を振りお上品な雰囲気を出す!
  5. 前より後ろに振ってちょっと別格な女風に!
  6. 未来を見てあげまんオーラをだす!

マスターすればあなたも明日から極上のいい女に(^_−)−☆

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったらはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加に登録をお願いします!

ブログランキングにも参加しています。投票していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


きれからのTwitterをフォローしてくれると嬉しいです。
最新記事のお知らせも出しています。
セラピストKaori

関東で女性専用ボディメイクメソッドを教えるインストラクター。
整体師・カイロプラクター・パーソナルジムトレーナー・ヘッド&フットセラピストなど幅広い分野で活動し日々体と向き合う。
専門知識を踏まえた真の「きれいな身体」について考えるボディメイク整体師。

セラピストKaoriをフォローする
全体
スポンサーリンク
セラピストKaoriをフォローする
きれいな身体の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました