朝のたった3分!壁に立つだけで痩せる姿勢矯正ダイエット!

体幹(胸・背中・腰・お尻・お腹)
スポンサーリンク

忙しくて自分メンテナンスが出来ない毎日でも簡単!

朝、お出かけ前の3分で姿勢も骨格も筋肉も調整しながら脂肪燃焼できちゃうんです。

私も実践していますし、インストラクターをやっている教室でも生徒さんに教えて、生徒さんから「効果あった!」と実感してもらっているエクササイズです。

今回はそんな壁立ちエクササイズを紹介します(^_−)−☆

スポンサーリンク

壁立ちエクササイズとは?

壁立ちエクササイズとは、読んで字の如し!そのまんまです。壁際に3分立つだけ!たったそれだけなんですよ。

こんなに簡単なのにいろんな良い効果があるんです!

壁立ちエクササイズの効果

朝のたった3分で得られる効果はたくさんあります!

  • 脂肪燃焼
  • 体幹トレーニング
  • 内もも、ヒップ、お腹の引き締め
  • 脳へ正しい姿勢をインプット
  • 骨盤の引き締め
  • 美脚
  • 代謝アップ

どうですか?これだけの効果が朝の3分で得られるんです。

と言う訳で、いよいよ壁立ちエクササイズのやり方です!

壁立ちエクササイズのやり方

やり方はいたってシンプル。シンプルが故に意識するポイントがとっても重要です!しっかり押さえておきましょう。

壁立ちエクササイズの基本ポーズ

・壁に背をつけて立ちます!

・かかと・お尻・肩甲骨・後頭部を全て壁につけましょう!

・このまま3分間キープ!

この全て壁につけて立つのがポイントです!しっかりと3分間つけましょうね。

壁立ちエクササイズのポイント

  1. お腹・お尻・内ももにしっかり力をいれること。
  2. 肩は後ろにひいてから下におろす。
  3. 背中の隙間は手のひら1〜2枚分くらいに狭くなるよう意識する。(下腹を引き上げるようなイメージで!)

エクササイズで最も重要なのは変えたい所をしっかりと意識すること。

肩はリラックス、体幹には力を入れる事がポイントです。

壁立ちエクササイズはどうして朝がいいの??

朝をお勧めするのには理由があります。それは体のサイクルに合わせているから。

夜中副交感神経が優位になってリラックスしゆるんだ身体が朝になると徐々に交感神経が優位になり引き締まってきます。さあ!活動するぞ!という戦闘態勢へ。

締まってくる時にしっかりと正しい姿勢で体幹を刺激してあげると効果的に骨格調整ができ、さらに代謝もぐんとアップ!脂肪燃焼が高い状態が1日持続します。

その日1日、体幹を意識して過ごせるので毎朝の壁立ちエクササイズをすることで徐々に姿勢も改善され、基礎代謝がどんどんアップ!

そう、壁立ちエクササイズの効果を1番実感できるのが朝なんです。

壁立ちエクササイズのポイントは継続!

初めは壁に立つことに違和感がありますが、それは体のバランスが崩れている証拠。

バランスが整ってくると違和感なく立てるようになります。

基本は継続です。毎朝3分間コツコツと継続してきれいな身体を積み上げていきましょう!

朝の3分間で汗がじんわり姿勢矯正と代謝アップを感じられる簡単な壁立ちエクササイズ。継続して美姿勢と痩せやすい体を手に入れましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったらはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加に登録をお願いします!

ブログランキングにも参加しています。投票していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


きれからのTwitterをフォローしてくれると嬉しいです。
最新記事のお知らせも出しています。
セラピストKaori

関東で女性専用ボディメイクメソッドを教えるインストラクター。
整体師・カイロプラクター・パーソナルジムトレーナー・ヘッド&フットセラピストなど幅広い分野で活動し日々体と向き合う。
専門知識を踏まえた真の「きれいな身体」について考えるボディメイク整体師。

セラピストKaoriをフォローする
体幹(胸・背中・腰・お尻・お腹)
スポンサーリンク
セラピストKaoriをフォローする
きれいな身体の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました