「筋トレ女子」はモテる?男性評価が面白い!

コラム
スポンサーリンク

「筋トレ女子」についてはたして男性はどう思っているのか?という調査結果を目にしました。

最近ブームの「筋トレ女子」、男性はどう思う?好きな筋肉は“腹筋”、好みの体型は深田恭子さん | ニュース ×スポーツ『MELOS』
 最近、筋トレ女子が増加傾向にありますが、男性は筋トレ女子のことをどのように見ているのでしょうか? 楽天インサイトが男性900人に対して、筋トレ女子についてどう

私がトレーナーをやらせてもらっているジムにも女性率がとっても高く、年齢も20代〜60代まで本当に幅広いです。

女性の筋トレブームを常に感じています。

「筋トレ女子」って聞くとちょっと筋肉質のカッコいい女子を想像しますよね。

男性はあんまり好きじゃないのかな?って思っていたんですが

なんと半数が魅力的に感じているとのこと!

意外にも多いですね。やっぱり程よく引き締まったBODYは魅力的なんですね。

ただし、「やり過ぎは好きじゃないけど」というのが前提らしい^^;

とはいえ、女性はよっぽどストイックに頑張らないとムキムキにはならないので大丈夫!

で、面白いことにそうはいっても皆んな「普通体型」が1番好きというのも分かりました。

「ぽっちゃり好き」「筋肉質が好き」「痩せ型が好き」「普通体型が好き」っていう男性全員に好みの体型の順位をつけてもらったところ、全員1位は「普通体型」で一致。

なぁ〜んだ、結局は普通が1番!ってことかぁ。

納得ーって思ったんですが…

全然納得できない情報が合わせてありました!

普通体型で1番理想の体型が「深田恭子さん」。

えーーー!!!

「普通」のレベル高!!

あれを世の男性は「普通」と言うのですね。。

やっぱり「普通体型」になるにも筋トレは必要ってことね。

私が思う「普通体型」はきっと「ぽっちゃり」の部類なんでしょうね。

ちなみに、若いうちはハリがあって重力に打ち勝つのでぽっちゃりさんは可愛いんです。

が!!

年齢が上がってくると脂肪は重力に負けて下がります(;o;)

胸も下がりお尻も四角くなります。

そう、この先も可愛いぽっちゃりさんでいるためにはやっぱり筋トレが必要ってこと。

どんな体型であれ、いつまでもモテBODYでいるためには「筋トレ」が必須のようですね。

さあ!今からでも遅くない!

let’s try muscle training!

そんな皆さんにこちらに筋トレのポイントをまとめました!

筋トレ女子なら知っておきたい基礎知識とよくあるQ&A
メリハリボディーのために筋トレを始めようと思っている方、始めてはみたけどイマイチ効果があるか分からない方。 女性の筋トレについての基礎知識とよく聞かれる質問について答えていきます。 筋トレの効果をあげる基礎知識 筋トレといっても目...
最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったらはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加に登録をお願いします!

ブログランキングにも参加しています。投票していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


きれからのTwitterをフォローしてくれると嬉しいです。
最新記事のお知らせも出しています。
セラピストKaori

関東で女性専用ボディメイクメソッドを教えるインストラクター。
整体師・カイロプラクター・パーソナルジムトレーナー・ヘッド&フットセラピストなど幅広い分野で活動し日々体と向き合う。
専門知識を踏まえた真の「きれいな身体」について考えるボディメイク整体師。

セラピストKaoriをフォローする
コラム
スポンサーリンク
セラピストKaoriをフォローする
きれいな身体の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました