太ももを細くする最終手段は「歩かない」!?

コラム
スポンサーリンク

女性の気になる部位のひとつ「太もも」

太ももは太いから太ももなのに細くしたいなんて細ももになってしまうじゃないかーー。

とはいえ細ももへの憧れは強いものです。

太ももの理想は身長×0.3(cm)

測る位置は立った状態で太ももの1番太いところを締め付けないように測ります。

まずはこの数値あたりを目指しましょう!

最近はモデルさんのような細い太ももに憧れて「あまり歩かない」という強行にでている女性もいるとのこと。

なんてことをーー!!

確かに細くはなるでしょう。でも筋肉がなくなって細くなった脚っていうのは、病人やお年寄りのような細さですよ?細かったら何でもいいのか??

太ももに大切な要素が筋肉

筋肉がある程度ついていることで老廃物が流れハリがでてきます。筋肉がないと流れが滞りセルライトが増えてごわごわしてハリがない感じに。

右と左、太さは同じだけど全然ちがうでしょう?

こんな感じで、太さだけじゃなくも大切なんです。

理想の数値より太くても質が良ければとても綺麗!

同じ太さで筋肉がなかったら…全然イメージが違うと思います。

逆に理想より細い場合でも同じ。筋肉で引き締まっていたら綺麗!なのに対し筋肉がないとお尻ぺったんこで棒みたいになっちゃう。

この方はかなり細いけどメリハリありますね!

筋肉があると太くても細くてもそれぞれの美しさがでるのです。

お尻〜太もものメリハリも筋肉。筋肉があれば皮下脂肪も垂れさがらずに柔らかい丸みとなります。(皮下脂肪ありすぎはダメだけど)

何度も言いますが

太ももには筋肉が必要なのです。

食事制限だけでなく太くなりたくないから筋肉をあまり使わない歩かないなんて言語道断!

太ももの筋肉って大きい筋肉だから、エネルギー代謝にもすごーーく大きく関わってて。そこの筋肉が少なくなっちゃうと体全体の代謝もガクン!と下がっちゃうんですね。

 

食事制限はしてもちゃんと筋肉はつけていくのが本当の細ももダイエット!

英国の医学誌では太ももが細い人は心臓病になりやすいと発表もされたみたいですし

筋肉は生命維持に欠かせないものなので細くしたい一心で筋肉まで落としてしまわないように気をつけましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったらはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加に登録をお願いします!

ブログランキングにも参加しています。投票していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


きれからのTwitterをフォローしてくれると嬉しいです。
最新記事のお知らせも出しています。
セラピストKaori

関東で女性専用ボディメイクメソッドを教えるインストラクター。
整体師・カイロプラクター・パーソナルジムトレーナー・ヘッド&フットセラピストなど幅広い分野で活動し日々体と向き合う。
専門知識を踏まえた真の「きれいな身体」について考えるボディメイク整体師。

セラピストKaoriをフォローする
コラム 脚・足
スポンサーリンク
セラピストKaoriをフォローする
きれいな身体の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました