マスクもテレワークの生活も美活にチェンジ!今、顔面に差をつける

コラム
スポンサーリンク

自宅待機・テレワークまたはリモートワーク、外出するときはマスク着用となっているいま、人と会う機会も減り普段より化粧や顔面ケアが簡易的になっていませんか?

普段より時間がある今だからこそ美活で綺麗になるチャンス。長くなるかもしれない自宅待機ですが美活で気持ちを上げて顔面偏差値を上げちゃいましょう!

スポンサーリンク

マスク着用時のケア&メイク

マスクをすると基本3割増しに顔面を盛れます。ノーメイクでもそれなりに見えます。マスクを付けることが多い時期はそれをどんどん生かしながらプラスαでマスク着用時でなければ出来ないケアをしちゃいましょう。

ノーファンデで地肌をリセット

ファンデーションは肌に泥を塗っているようなもの。今は肌に良いものもありますが、基本は乾燥・毛穴詰まりなどあらゆるダメージを与えてしまいます。

だからといって何もしないと紫外線に晒されてしまいシミやシワの原因に。

マスク着用のときはUV効果のある下地+フェイスパウダーがお勧めです。

毎日のばっちりメイクで疲れた肌を休ませてあげましょう。ファンデーションをやめただけで肌トラブルが改善したり、くすみが取れ肌そのものが生まれ変わる実感をする方も少なくありません。

 

口元保湿でぷるぷる唇うるおいの口元

口元が見えない=油断してOKとなっていませんか?見えないからこそチャンス!普段、日中に乾燥でカサカサめくれしやすい人は是非保湿対策をして潤いのある唇を取り戻しましょう。

年齢による唇の縦じわの改善にもなりますよ!

普段ならテカテカになっちゃうオイルなどを唇と口元またはほうれい線の部分など乾燥しやすい部分に施します。マスク内は湿度があるので、時間が経っても長く潤いつやつやに!

見えないところでフェイササイズ

口元が見えないからこそ出来るのがフェイササイズ。

「口角を上げる」「口の中で舌を動かす」などがマスク着用時でも出来るフェイササイズです。

マスクをしていない時は緊張感があって口角も意識しているかもしれません。マスクをしたとたん油断して口角を下げてしまうと顔のたるみの原因に。

更に舌を唇の内側をぐるぐる回すようなフェイササイズをすることで老け顔予防に!

ポイントメイクでマスク美人

見えない部分に気を使いつつ、マスク美人を演出しましょう。

マスク着用時は「見える部分が全て」です。

人は見える部分で見えない部分を自分好みに想像するように出来ています。隠す部分が多い方が想像する部分が多くなるので、鼻から輪郭まで隠すくらいの大きさがおすすめです。輪郭も小さめに想像されるので小顔効果もあります。

 

見える部分の目元と髪の毛はお好みで演出!見えない部分が多いので清潔感は意識した方が重い印象にならず◎顔周りはスッキリとさせて目元も煩くなりすぎないように気を付けましょう。

テレワーク・リモートワーク中のケア&メイク

テレワーク・リモートワーク中は緊張感がなくなり表情筋も緩みがち。オンライン会議がある時だけお化粧ちょっとするといった感じになりがちですね。

自宅では肌のためにノーメイクで過ごした方が良いと思いますが、それが「油断」にならないようにすると尚よしです!

テレワーク・リモートワークだからこそ出来る集中ケアをしましょう。

ノーメイクで過ごすときは「ながら肌ケア」

せっかくノーメイクで過ごすなら仕事をしながら肌ケアもできちゃいます。

ながらパック、ながら保湿、ながらエステなどなど。自宅にいる時間を有効に使えたらいいですね!

【徹底比較】美顔器のおすすめ人気ランキング70選【2020年最新版】
鏡を見るたびに気になってしまう、ハリ不足やキメの乱れ、乾燥などの肌悩み。それぞれの肌悩みにアプローチする「美顔器」があれば、自宅でワンランク上のスキンケアができます。EMSやRF、保湿サポートなどさまざまな機能がありますが、どれが自分に合っているのか分からずに悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回はパナソ...
スペシャルケア人気おすすめランキング【2020最新】600万人が選ぶ口コミ第1位はSNSで話題の商品がランクイン!
コスメアプリNo.1!600万人のLIPSユーザーが選ぶおすすめスペシャルケアの人気ランキングです。みんながリアルに選んだおすすめスペシャルケアは?プチプラからデパコスまで!「美白効果のあるフェイスパックが欲しい」「毎日使える大容量の韓国フェイスパックを知りたい」などお悩み・年代別であなたにぴったりなスペシャルケアを探...

種類はたくさん!プチプラマスクを選ぶのも楽しいですし、ホームエステで集中ケアしていくのもいいですね。

オンライン会議のときはポイントメイクとライトで肌色アップ

オンラインで会議をする時には顔面を晒すことになりますね。「あれ?疲れてる?」と思われないように映り方のコツを押さえておきましょう。

部分メイクはぼけた暗い印象にならないように目元・リップ・フェイスラインなど輪郭をしっかりめに。顔色よく頬の位置が上がるようにチークもお忘れなく。サイドの髪の毛を輪郭に沿わせると小顔効果があります。

カメラは下からのアングルよりまっすぐ目線の方が老け顔になりません。ノートPCの場合は下に台を置くなどしてカメラアングルを上げましょう

また、照明の真下は顔の凹凸が露わになって普段より老けて見えます。真下でなくても上方一点からの照明は老け顔の原因に。出来れば横や下からのライトがあると良いですね。

普段出来ない集中フェイササイズで顔面偏差値を上げる

テレワーク・リモートワークをしていると、どうしても会話が減り無表情でいる時間が増えます。下を向いていることも多くなると思います。

気分転換に集中フェイササイズでマイナスをプラスに変えていきましょう!

集中フェイササイズはこちらを参考にしてくださいね。

小顔矯正は本当に顔が小さくなるのか?小さくなる仕組みと方法
モデルさんや女優さんって本当に顔の小さい方が多くて羨ましいですよね。顔の大きさは男女問わず気にされている方は多いと思います。 小顔矯正などの人気も衰え知らずですね。 でも実際に顔は小さくなるのか??疑問もあります。 そこら...
若い人にも急増中!あごのたるみで気づかぬうちに老け見えオバ顔!
顎の下のたるんだお肉は顔の輪郭がぼやけるだけでなく、太って見えたり老けて見えたりマイナス面がいっぱい! 逆に言えば顎のラインをシャープにくっきり出すことで見た目年齢がぐっと若返ります。 最近はスマホの影響で若い人の老け見えオバ顔...

 

まとめ

長く続くとどうしても気が滅入ってしまいがちなマスク生活やテレワーク・リモートワーク。気分が落ち込みがちな時期こそ、今だから出来る!プラスな事を見つけて楽しく乗り越えていきたいですね。

この期間に密かに見違えるほど綺麗になってやりましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったらはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加に登録をお願いします!

ブログランキングにも参加しています。投票していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


きれからのTwitterをフォローしてくれると嬉しいです。
最新記事のお知らせも出しています。
セラピストKaori

関東で女性専用ボディメイクメソッドを教えるインストラクター。
整体師・カイロプラクター・パーソナルジムトレーナー・ヘッド&フットセラピストなど幅広い分野で活動し日々体と向き合う。
専門知識を踏まえた真の「きれいな身体」について考えるボディメイク整体師。

セラピストKaoriをフォローする
コラム
スポンサーリンク
セラピストKaoriをフォローする
きれいな身体の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました