休日は脂肪燃焼系レジャーで楽しくトレーニング&ダイエット!

コラム
スポンサーリンク

スポーツの秋!そんな過ごしやすい季節にぴったりな脂肪燃焼系『休日の楽しい過ごし方』についてまとめてみました^ ^

脂肪燃焼は運動だけじゃない!トレーニングは今日はお休み。その代わり、脂肪燃焼系レジャーで汗を流しましょ^ ^

スポンサーリンク

絶景ハイキングで脂肪燃焼

はじめは綺麗な景色を見ながら観光地で脂肪燃焼!観光も「食べる」ばかりでなく「動く」を取り入れていきましょう。

山登りで紅葉狩り

秋には脂肪燃焼を兼ねた紅葉狩りなどいかがでしょうか!?

オススメはハイキングコースや軽めの登山道などがある山。山登りは脂肪燃焼にとっても効果があるのです。

《2019年》秋だけの絶景登山!紅葉がキレイな山特集【エリア別】|YAMA HACK
紅葉登山にピッタリの山をまとめました。一年に一度、秋しか見る事のできない様々な色の共演が楽しい紅葉。早い所では9月から紅葉が始まり、11月まで紅葉を楽しむことが出来ます。山頂から見る紅葉はもちろんの事、山頂までの登山道の紅葉、池の周辺に広がる紅葉など、山によって魅力はさまざま。今回はそんな紅葉登山にぴったりの山の中から...

※今年は台風の影響で関東近郊の観光スポットでは、まだ一部通行止めなどがある箇所があります。行かれる際には事前に確認していただくことをお勧めします。

山登りのメリット

【普通に歩くより消費カロリーが高い】

1時間歩いた時の消費カロリーを比較すると、普通のウォーキング(中程度の速さ)だと約180kcalに対して坂道は約280kcal

しかも舗装されていない土の上では更に消費カロリーアップするので山登りの1時間あたりの消費カロリーは約340kcalにもなります!

 

【楽しみながら長時間脂肪燃焼できる】

ウォーキングなら30分で終わりにできるところ、登山は登って降りるまでを含めると短くても23時間はかかります。綺麗な景色を見ながらの3時間は心のリフレッシュにもなり気分も爽快に!関東近辺ですと高尾山などが人気ですね。

3時間の紅葉狩り登山でなんと1000kcal以上消費しますから大きいですよね!

心臓破り!階段がメインの観光地

観光地には階段の多いスポットが沢山あります。

階段はキツイですよね。キツイ分、消費カロリーも高くスクワット並みの筋トレになります。

階段を上る時の消費カロリーはゆっくりでは1時間210kcal、はやくでは460kcal。下る時の消費カロリーは185kcal

ゆっくり上がってもジョギングと消費カロリーは同じなんです。

そのキツイ階段の上り下りがメインになる楽しい関東近郊の人気観光スポットを紹介します!

まずはどこへ行くにもとにかく階段を上り下りしないといけない江ノ島(神奈川県)。驚きの往復1324段!!

いま何段目か覚えてる?日本国内の階段を登った先にある絶景スポットまとめ | RETRIP[リトリップ]
「いま何段目か覚えてる?」日本国内には古く昔からある神社やお寺が数多くあります。そんな日本の歴史的建造物には階段が多いことがよくありますよね。そこで今回は「いま何段目か覚えてる?日本国内の階段を登った先にある絶景スポット」を紹介していきます。階段を登りきったその先には絶景が待っています。(※掲載されている情報は2017...

 

また、絶景撮影スポットに辿り着くには階段を上りきらないといけない鋸山(千葉県)。階段はなんと2639段あり、日本で第2位の多さ!

【完全保存版】初めての南房総・館山で絶対にやるべき観光おすすめ7選 | RETRIP[リトリップ]
絶景スポットが点在している事で知られる千葉・房総半島。その南側の南房総は更にスポットが集まっており、関東地方屈指のドライブコースになっています。今回はそんな初めて南房総で絶対に行くべきおすすめ観光ポイントを厳選してまとめましたのでご紹介します。

 

とにかくびっくりするほど階段ばかりの観光地です。

かなり疲れますが、楽しいから登れちゃう。そんなメリットがこの観光地にはあります。

普段はなかなか運動をやる気が起きなかったりすぐ疲れちゃう人も非日常的な観光地ではアドレナリンが分泌され消費エネルギーが高まるうえに、いつもより動けちゃうのです!

運動嫌いな人はちょっと足を伸ばして絶景観光地へ行ってみてはいかがでしょうか!?

外で楽しく遊びながら脂肪燃焼!

次は楽しく遊びながら脂肪燃焼できちゃうスポットです。みんなで楽しく汗を流しちゃいましょう!

アスレチックで筋トレ&有酸素

アスレチックは子供の遊び場?いえいえ、大人もがっつり遊べます。そしてかなり体力を使います。

どちらかというと有酸素運動みたいなイメージかと思いますが、アスレチックは筋トレ要素もあります

無酸素運動と有酸素運動の複合施設なので脂肪燃焼系レジャーの代表格です。

クリアするために夢中になるのでやはりアドレナリン効果で普段より動け、エネルギー消費量も多くなります。

家族や友達と秋のレジャー、また恋人とのアスレチックデートでも新鮮で楽しいと思いますよ!

【関東近郊】大人が本気で遊べる!おすすめアスレチック10選。初級~上級まで!
アスレチックが子供のためだけのものだと思ったら大間違い!飛んで、跳ねて、登って、ぶら下がって、そして笑って、ちょっとドキドキして…。最近のアスレチックは、大の大人でも夢中になれる内容に進化している! 今回は関東近郊エリアから、大人が本気で遊べるおすすめのアスレチックをご紹介。標高370mの高台にあるアスレチッ

広い芝生で思い切り遊ぶ

清々しい秋晴れの日にオススメなのが『芝生で思い切り遊ぶ』です。

フリスビー、バドミントン、サッカーなんでもあり!

人数が多ければ鬼ごっこなどしてみるのも楽しいと思います^ ^

大人同士でもお子さんとでも思い切り遊んで楽しく脂肪燃焼しましょう!

ピクニックに最適な関東の公園ランキング Top20
散策やスポーツ、レクリエーションの場として、私たちの生活に根ざしている公園。全国にはおよそ10万カ所の都市公園があり、うち3万3000カ所が関東地方に点在しています。そこでここでは、トリップアドバイザーの口コミを基に、ピクニックに最適な関東の公園をランキングしました。あなたのお気に入りの公園はありますか? 本記事で紹

いつでも気軽に!ランニングステーション

皇居外苑を走る人たちが最近増えてきていますね。近くには数百円でウエアーとシューズを貸してくれるランニングステーションがいくつもあり、仕事帰りやお出かけのついでに走る人もいるようです。

施設にはシャワールームもありレンタルの時間制限もないので時間も気にせず利用できます!

あえて1人で走りに行く人たちもたくさんいるので、思い立ったときにふらっと行けるのも魅力です。

皇居周辺のランニング施設マップ | 皇居ランスタイル
皇居周辺にはランニングステーション、通称ランステと呼ばれるランナー専用の施設がたくさんあります。ロッカーやシャワーを完備しており、レンタルも充実しているので手ぶらで皇居ランを楽しめます。皇居周辺のランニング施設をまとめてみました!

まとめ

今回は気持ちのいい日におススメの脂肪燃焼レジャーを紹介しました。

リフレッシュにいかがでしょうか!?

冬でも雨の日でもできちゃう脂肪燃焼系『楽しい休日の過ごし方』についてもまた書いていきますね^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったらはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加に登録をお願いします!

ブログランキングにも参加しています。投票していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


きれからのTwitterをフォローしてくれると嬉しいです。
最新記事のお知らせも出しています。
セラピストKaori

関東で女性専用ボディメイクメソッドを教えるインストラクター。
整体師・カイロプラクター・パーソナルジムトレーナー・ヘッド&フットセラピストなど幅広い分野で活動し日々体と向き合う。
専門知識を踏まえた真の「きれいな身体」について考えるボディメイク整体師。

セラピストKaoriをフォローする
コラム 全体
スポンサーリンク
セラピストKaoriをフォローする
きれいな身体の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました