目指せ【短期間で二の腕スッキリ】ダンベルを使った痩せトレーニング

腕・手
スポンサーリンク

スッキリした二の腕は上半身の印象を決めます。薄着になる季節には堂々と出して行きたいですよね。

効果的に短期間で結果を出すならやっぱり程よい負荷をかけたトレーニングが必須!

頑張れば1ヶ月で効果を感じることができますよ^_−☆

スポンサーリンク

ダンベルを使った痩せトレーニング

短期間に効果をしっかり出したい方にはダンベルを使用したトレーニングがおススメ。自分の目的に合った負荷をかけてトレーニングを行うことで確実な効果が狙えます!

あまりムキムキにさせたくない女性には、20回〜30回行ってオールアウトする程度の低めの強度がベスト。遅筋が刺激され細い筋肉が付き、脂肪が燃焼されやすくなります。はじめはダンベルなしでも十分効きますし、女性なら1kg3kgが程よい負荷だと思います。

自分に合っていない負荷でやってしまうとフォームが崩れ違う筋肉を使って動作をしてしまいます。ダンベルは重いほど優秀なのではなく、自分に合った負荷で行うことが優秀なトレーニーなのです!

これから紹介する2つのトレーニングは二の腕のトレーニングだけでなくリンパを流したり肩まわりを美しくする効果もある女性におすすめのトレーニングです!

程よい負荷で効果的に結果を出して行きましょう^ ^

フレンチフライ

  1. ダンベルを持ち、腕を上に伸ばします。
  2. 肘の位置は動かさず後ろへ曲げてダンベルが背中につくほどしっかりと下ろします。
  3. 肘を動かさないように真上に戻します。
  4. この繰り返し。

【トレーニングポイント】

二の腕の筋肉(上腕三頭筋)を最後までしっかり伸ばし、しっかり収縮させフルストレッチフルコントラクションを意識しましょう!

筋肉強化に加えて溜まった老廃物もスッキリ流れる効果があります。

アームツイスト

  1. ダンベルを持ち、腕を真横に伸ばします。
  2. 腕を左右逆回しで根本から捻っていきます。(両腕で雑巾を絞るように!)

【トレーニングポイント】

肩は動いてもOKですが腕の中心がぶれないようにしましょう!

二の腕だけでなく腕全体の筋肉が捻られるので、上腕三頭筋だけでなく上腕二頭筋もスッキリ。肩の安定やメリハリにも^_−☆

このトレーニングは負荷を重くしていくと三角筋がしっかりします。ダンベルなしまたは軽めな負荷で回数を多めに行いましょう!

アームバックツイスト

  1. アームツイストの腕を後ろへ持っていきます
  2. 肩甲骨を寄せた状態で腕を内外と捻っていきます(今度は左右同方向)

【トレーニングポイント】

肩甲骨は常に寄せた状態で腕を捻りましょう!特に外に捻ったときに肩が丸まってしまわないように。

二の腕シェイプとともに胸も開き女性らしく美しいシルエットの上半身をつくれます。二の腕の後ろにあるはみ出たぜい肉がすっきり落とせますよ!

効果をアップを狙うなら着圧サポーターを!

すぐに効果を実感したい!そんな風に更なる効果を狙うなら着圧サポーターがおすすめ。

着圧サポーターを着ながら行うと筋肉への刺激が増え、リンパも効果的に流れます。さらに胸が開き猫背が矯正された状態で行えるので、フォームもきれいになり期待する効果がしっかり得られます。

どのトレーニングにもいえることですが、姿勢が悪いとトレーニングの効果が十分得られない可能性があるのです。

チャーメイクボディ 二の腕シェイパー 引き締め 着圧 サポーター (黒, M)

 

PROIRON ダンベル「2個セット1kg/2kg/3kg/4kg/5kg/8kg/10kg」ダンベルセット

まとめ

いかがでしたでしょうか。日々のストレッチやリンパ流しも大切ですが、とにかく短期間で結果をと考えるならダンベルを使った適度な負荷のトレーニングが断然おすすめです!

筋肉痛がひどい時には1〜2日くらい休んで再開しましょうね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったらはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加に登録をお願いします!

ブログランキングにも参加しています。投票していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


きれからのTwitterをフォローしてくれると嬉しいです。
最新記事のお知らせも出しています。
セラピストKaori

関東で女性専用ボディメイクメソッドを教えるインストラクター。
整体師・カイロプラクター・パーソナルジムトレーナー・ヘッド&フットセラピストなど幅広い分野で活動し日々体と向き合う。
専門知識を踏まえた真の「きれいな身体」について考えるボディメイク整体師。

セラピストKaoriをフォローする
腕・手
スポンサーリンク
セラピストKaoriをフォローする
きれいな身体の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました