毎日の朝パックにはこんな効果が!乾燥肌・トラブル肌さんにオススメ!

コラム
スポンサーリンク

パックというと『夜』というイメージが多いですか、最近では朝にパックをする方も増えています。

朝のパックは「朝は忙しくてパックする時間がない」となかなか実行に移せないですが、コツをつかむと時間がない朝でも簡単にできちゃいます!

朝パックには夜パックと違う素晴らしい効果があるので、今回は朝パックの効果と朝にパックを取り入れるコツについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

朝パックの効果

睡眠中は肌から水分が蒸発しどんどん乾燥がすすみます。皮脂も出てくるので朝の肌は乾燥&皮脂汚れがたまった状態。

そのまま簡単に肌ケアをして外出すれば、紫外線や外気に晒されてすぐに肌は乾燥状態へ。

朝にしっかり肌を整えていくことで、日中の肌の状態を長時間良好に保つことができるのです。

朝パックをすることで具体的にどのような効果があるのでしょう??

《朝パックの効果》

  • 化粧ノリが良くなる
  • 化粧崩れしにくい
  • 日中の乾燥予防
  • 肌トラブル予防

肌が乾燥していると肌のキメも崩れ、そして皮脂が過剰に分泌されてしまいます。

それによって化粧のノリも悪くなったり日中も化粧くずれしやすくなるのです。

朝パックで肌にしっかり潤いを与えることでキメも整い化粧ノリも良く、そして日中の皮脂による化粧崩れも防げるのです。

また、肌の乾燥は肌バリアが低下しトラブルが起こりやすくなります。外は紫外線も多く排気ガスや花粉や埃など肌へのダメージが多いので、お出かけ前の肌の保湿はとっても重要。

日中の乾燥を予防し、肌荒れやニキビ・吹き出物などの肌トラブルも予防してくれる効果があります。

朝パックのやり方・コツ

とはいえ、忙しい朝にパックっていつやるの?と思ってしまいがち。

朝パックは1分〜5分と短い時間でもOKなものが多くありますので、お化粧の前に顔にのせてそのまま髪の毛のセットやお化粧の準備などちょっと他のことをしているだけで完了です。

そのあとは普段の化粧水や乳液で整えましょう。

このひと手間だけで1日の肌の状態が断然変わってきます!

私も朝パックをしている1人なのですが、タイミングとしては髪の毛をセットする前に貼り付けちゃいます。

セットが終わったらパックを外して、化粧水乳液日焼け止めメイクです。(前髪は最後に整えます!)

この工程でパックを付けることで、普段の支度時間となんら変わりなく行えるので習慣にしやすいですよ^ ^

自分の朝のルーティンの中でパックを付ける1番良いタイミングを見つけて、そこで付ける!と決めちゃえばその日から朝のルーティンの一部になっていきます。是非試してみてくださいね!

朝の毎日使いにおすすめのパック

朝パックをするには、「毎日使えるもの」を選びましょう!夜用や週に1〜2回というものを毎日使ってしまうと逆に肌トラブルの原因になってしまいます。購入する前に使用法を読んでから購入をしましょうね!

ルルルンフェイスマスク

安定の人気商品ルルルンは肌体質に合わせて選べるのも嬉しいところ。お値段お手頃で保湿効果も抜群!乾燥肌さんは一度使ったら手放せないマスクシートですよ。

KOSEクリアターン フェイスマスク

KOSEからでた朝用フェイスマスク。朝のスキンケア時短に使えるマスクなので化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役がこの1枚に!

サボリーノ 朝用マスク

朝60秒のパックで洗顔もスキンケアも完了!目覚めも浮腫も保湿もバッチリなサボリーノの朝用マスク。爽やかなフルーティーハーブの香りで気分も軽やかな1日をスタートしましょう^ ^

まとめ

朝パックは「乾燥しやすい方」「肌トラブルの多い方」におすすめです!

夜パックは日中受けたダメージを補修する役割があり、朝パックは日中のダメージから守る役割があります。

是非試してみてくださいね^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったらはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加に登録をお願いします!

ブログランキングにも参加しています。投票していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


きれからのTwitterをフォローしてくれると嬉しいです。
最新記事のお知らせも出しています。
セラピストKaori

関東で女性専用ボディメイクメソッドを教えるインストラクター。
整体師・カイロプラクター・パーソナルジムトレーナー・ヘッド&フットセラピストなど幅広い分野で活動し日々体と向き合う。
専門知識を踏まえた真の「きれいな身体」について考えるボディメイク整体師。

セラピストKaoriをフォローする
コラム 頭・顔
スポンサーリンク
セラピストKaoriをフォローする
きれいな身体の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました